『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

先の見えない時代でも、目標設定は必要か?

      2016/03/18

~今日の活動~

・ジョギング10キロ、62分42秒

今日までのジョギング経過

年間目標 700キロ 今月目標 60キロ

今年通算 185キロ 今月経過 40キロ

・今日も終日、ルーナの業務(HP作成と明日の出展準備)

 

~今日のコラム~

【先の見えない時代でも、目標設定は必要か?】

時代に関係なく、以前から、

一日一日積み重ねていくことが、結果的にうまくいく

とか、

目標を設定しても、殆どうまくいかないから立てても無駄

とか、

いろんな意見はあるものの、

(あくまで、個人的な意見ではあるが)

セミナーや個別コンサルを合わせると、

10000人以上の方々と接してきたからこそ思うのだが、

こんな時代だからこそあえて、

目標を設定した方がいい、と強く強く思う。

それも、

【荒唐無稽な目標を!】

 

先が見えないから、目標を立てないのではなく、

だからこそ、

思いっきり高い目標を立ててみるのもひとつかと。

そんな馬鹿デカい目標を立てると、

もちろん今までと同じ行動では達成できない。

自ずと、行動量が増え、

それと共にいろんな副産物が頂ける

今まで考えも及ばなかったアイデアが突然出てきたり、

会えるなんて思わなかった人に会えたり、

思わぬ方向から、応援・協力を頂いたり、、、

数え上げればきりがない。

 

今だ昔だ、とか、

こんな時代だから、とか、

全く関係ない。

やはり自分の人生の行く先は、

自分自身でハッキリ決めたいものだ。

 - ジョギング, 目標設定