『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

なぜ、目標を設定した方がいいのか?

   

~今日の活動~

・終日パソコンサポート

 

~今日のコラム~

【なぜ、目標を設定した方がいいのか?】

セミナーで毎回お話ししている事。

なぜ、目標を設定した方がいいのか?

それはたった一言。

 

目標を設定した方が、圧倒的に

『楽』

だから。

例えば、走り高跳びを例にとると、

バーを越えるために、一生懸命に飛ぼうとする。

もし、そのバー(目標)がなかったら、

真剣に飛べますか?

また、タクシーに乗って、

「どこまで(目的地)行きますか?」

と聞かれて、

「んー、決めてません」(汗)

と答えたらどうでしょう?

もちろん目的地には着かない。

(そもそも、目的地がないのだから、、、)

 

言われてみれば当たり前の事だが、

なぜか、

たった一回しかない自分の人生

に関して、

明確に目標を設定していない人の何と多いことか。

 

たぶん、

目標を設定するのは、難しい、

目標の設定の仕方がわからない、

と思っていたり、

目標自体、持っていいのだろうか?

と思っている人も中にはいる。

 

もしかしたら、

『目標』という言葉自体が硬いかもしれない。

 

この年度の始まりを機に、

「私は、何をやりたいんだろう?」

「私は、何がほしいんだろう?」

「私は、どうありたいんだろう?」

 

こういったことを、

綺麗な桜を見ながら、

自問自答してみる

時間をもつのもいいかも。

 

 - 目標設定