『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

どれだけ備えをしているだろう

   

~今日の活動~

・第31回『キホンの木セミナー』開催

目標設定する前にやった方がいいこと、など

・SNS勉強会

毎月楽しみの、松宮先生のセミナー

日本で一番早い情報をいつもありがとうございます!

今回は、懇親会に参加できず・・・(涙)

 

~今日のコラム~

【どれだけ備えをしているだろう】

昔から、

準備はしてもし過ぎることはない、

備えあれば憂いなし、

等々、

準備することの大切さを伝える言葉はたくさんある。

ただ実際、

先ほど起こった熊本の地震。

地震が起こる度に、

本当に準備ができているのだろうか?

と思う。

今一度、見直したいものです。

 

先日起こった大阪の地震の時は、

震度1~2度だったかと思うが、

梅田大丸の14階にいたため、

ものすごく揺れた。

その時とっさに思ったことは、

家族のみんなは無事だろうか?

周りの人たちを幸せにしてきただろうか?

本当に悔いなく生きてきたか?

等々、

いろんなことが頭に浮かんだ。

 

ホント、

一日一日を

一瞬一瞬を

精一杯に生きたいものだ。

 

被災された皆様のご無事を祈りつつ。

 

 - セミナー, 日々想うこと