『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

目標「設定」なくして「達成」なし

   

~今日の活動~

・ジョギング10キロ、タイム計らず

今日までのジョギング経過

年間目標 700キロ 今月目標 60キロ

今年通算 290キロ 今月経過 60キロ

ようやく、最終日に達成しました~!!

・秋から、個別コンサル募集決定

・5月のセミナーはこちらから

5月17日13時~大阪梅田にて

 

~今日のコラム~

【目標「設定」なくして「達成」なし】

3月1日から始めた新たなブログ。

宣言通り、毎日続いている。

(まだ2ヶ月だが・・・汗)

 

よくセミナーでも、

「続ける秘訣は何ですか?」と聞かれる。

その人に応じて若干答え方は異なるが、

大筋は同じ。

 

まずは目標を設定すること!

それを本当に達成したいのかを

自分自身に確認し、

それを自分自身と約束する。

答えが、「YES」なら、

続かない訳がない。

 

「ダイエットしたいが、何かいい方法は?」

と聞かれることも多い。

(誤解を恐れずに言わせてもらえれば)

そんな質問をする人に限って(全員ではないが)

そもそも、本気で痩せる気がない(汗)

もちろんご本人は、

本気で痩せたい!(と思っている)が、

本気かどうかが一発でわかる質問がある。

それは、、、

 

「今日体重計に乗りましたか?」

 

このたった一つの質問だけですべてがわかります。

要するに、

ダイエットという

目標は「達成」したい(気がする)が、

具体的にいつまでに何キロ落としたいか?

という目標が「設定」されていない。

 

これは、ダイエットに限らず

すべての分野に言えることではあるが、

「現状」を知らずして、

目標を「設定」できるはずもなく、

したがって、

「設定」もしていないのに、

「達成」も何もない(笑)

要するに、

「いつも目標が達成できません!!」

ではなく、

「目標を設定してません!!」

という方が正しい!

(と思いますw)

 

、、、、、

 

ダラダラと、書いてしまいましたが、

まずは何かしたいのなら、

「目標設定」をしましょうよ!

という話。

 

あっ!

「目標設定」したいけど、

その仕方がわからない!!という方は、

是非、下記をクリックしてください!(笑)

5月17日13時~大阪梅田にて

 

 - ジョギング, セミナー, 目標設定