『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

ほどほどが、実は一番難しい

   

~今日の活動~

約4ヶ月半ぶりの休肝日(今年6日目)

 

~今日のコラム~

【ほどほどが、実は一番難しい】

毎週、休肝日をつくろう~

と思って何年も経つ。

 

まあ、何も飲まないより、

少し飲んだ方が体に良いというデータもあるし・・・

飲み過ぎでなければ、全く問題なし!・・・

飲まずにストレスを溜めるよりはマシか・・・

 

等々、(無意識に)言い訳を自分に言いながら、

「俺はアル中とちゃうでー」

と家族に言いつつ、

毎日毎日、お酒を楽しんでいる自分。

 

ふと思う。

単に、ガマンが足りない・・・(汗)

 

もう少し、忍耐力を付けた方が良いようだ。

今日は体調不十分という力を借りて?

久しぶりの、休肝日。

 

こんなどうでもいいことを、

記事にするほど、

お酒が大好きな自分を再認識しました(笑)

ホント、

「ほどほど」って、

難しいですねw

 

 - 日々想うこと