『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【目標がある時、目標がない時・・・】

   

~今日の活動~

・ジョギング10キロ、72分16秒(昨日)

・ジョギング10キロ、71分13秒

今日までのジョギング経過

年間目標 700キロ 今月目標  90キロ

今年通算 510キロ 今月経過 100キロ

とりあえず、今月の目標は達成~~w

今年の目標を達成するには、これをあと2回か・・・(汗)

まあ、やれるだけやってみよう!!

・ルーナ 「ミンネ」作品追加

ルーナのミンネのページ ⇒ こちら

ルーナ、もうすぐ一年。

レッスン・出展・常設・ネット・・・

ようやく形になってきたか、いや、まだまだ。

形になりつつあるか、、、という状態か。。。

ルーナのHPは ⇒ こちら

 

~今日のコラム~

【目標がある時、目標がない時・・・】

どこかの関西のCM??(笑)

もちろん、目標とは、

『明確な目標』

という意味。

 

例えば、ジョギングに関していうと、

 

明確な目標がない時(あるけど、あきらめている時)

雨が降りそう → 走るのやめとこ!

寒い → 走るのやめとこ!

ちょっと風邪気味 → こじらしたら大変!やめとこ!!

あっ、ワールドシリーズあるわ → これは絶対見なあかんわ!!

等々、、、

 

明確な目標がある時(絶対に達成すると決めている時)

雨が降りそう → 本降りになる前に走ろう~ こんな時は記録が出やすい!!

寒い → 走ったら温まるから、早く走ろう!!

ちょっと風邪気味 → 走って汗かいたら治るやろ!!

あっ、ワールドシリーズあるわ → 本当に見たかったら、夜ニュース見よっと!

等々、、、

 

全く同じ状況でも結果が全然違う。

継続力がないから?

根性がないから?

いろんなことを言う人もいますが、

結局は、

根性でもなく、やる気でもなく、継続力でもなく、、、

『明確な目標』

があるかないか、だけ。

これさえあれば、体が勝手に動きます(笑)

これだけは間違いありません。

 

最近やる気が出ない・・・

何をやっても続かない・・・

外に出たくない・・・

等、

行動できない場合、

もしかしたら、

 

目標がぶれている。

そもそも目標がない。

あきらめかけている。

 

かもしれませんねw

 

イマイチ、自分の思い通りにいかない時は、

『明確な目標』を再確認するチャンス!!

ですねw

 

あっ、この本、

大いなるヒント・指針になります!!

↓↓↓

『死ぬまでに一度は読みたい ビジネス名著 280の言葉』

⇒ こちら

10回以上は読みたいですねw

 - インテリアスイーツ ルーナ, ジョギング, 書籍, 目標設定