『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

『ただ目の前の仕事に尽くす』 年間900席・・・

   

~今日の活動~

・終日、パソコンサポート

 

~今日のコラム~

【あと、996日】

長期目標達成期日まで、996日。

 

今日の気づき。

月曜日放送の

【プロフェッショナル】

をみた。

春風亭一之輔さん。

以下、「yahooニュース」の記事より。

首都圏で月1000件以上の落語会が開催される近年の「平成落語ブーム」において、最前線を走る春風亭一之輔。スケジュールは2年先まで埋まり、チケット目当てに4時間前から200人近いファンが列をなす。その裏で「自信がない」「怖い」「いつ仕事がなくなるか……」と恐怖を抱える日々。「遠くは見ず、ただ目の前の仕事に尽くす」と自らに言い聞かせ、年間850回の高座に臨む一之輔にカメラが密着した。

番組では、年間900席をこなす、とか。

ただただ、スゴイの一言です。

 

自分自身の仕事を振り返って・・・・

 

『ただただ、甘いっ!!』

 

の一言でした(大汗)

 

『ただ目の前の仕事に尽くす』

この言葉に惚れました。

年間900席、、、

超一流のプロならば、

これくらいは普通にやるんだな、と。

 

素晴らしい時間を、ありがとうございます!!

 

 - 日々想うこと