『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【カンブリア宮殿 孫正義の未来戦略】その5

   

〜今日の活動〜

・終日PCサポート

本業とは全く異なる職業も、かれこれ4年半になる。

人生、面白いもんだなぁ・・・(笑)

・私が講師の「原田メソッド」セミナー(本業)は ⇒ こちら

 

〜今日のコラム〜(目標達成まで、あと 717日)

【カンブリア宮殿 孫正義の未来戦略 その5】

【転機 3】 宝探しの地図

ヤフーに目をつけた時、

従業員5人、借金2000万円の弱小企業だった。

村上龍さん

「そんなヤフーになぜ、目をつけることができたのか?」

ヤフージャパン設立の前年、

コンピュータ雑記の世界最大手ジフ・デービスを買収。

この買収がヤフーを探し当てる地図になった。

これからインターネットの時代が必ず来る。

インターネットという人類史上最大になるかもしれない

革命がやってくる、その革命の水先案内人、

インターネットという革命の

どこに宝があるかわからない。

その地図に相当するのは、ジフ・デービス

その社長に、

「インターネットに進出していくけど、

どこか一社だけ提案して」

と聞くと、

「始まったばかりでわからん。

わからんけど、強いてあげれば・・・ヤフー」

と、ヤフーを紹介され、すぐに会う。

まさに、ジフ・デービスのおかげ。

 

ラッキーもいっぱいあったけど、

偶然のラッキーは、何回も続かない。

ラッキーがよりたくさん来る確率を上げるためには、

そういう“構え”を作らなければいけない 

 

その6 ユニクロ柳井さん登場   に続く・・・

 

 - ブログ