『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【新しい目標設定方法 つづき その3】

   

〜今日の活動~

・ジョギング10キロ 64分24秒

年間目標 700キロ 今月目標 75キロ

今年通算 180キロ 今月経過 35キロ

今日も、少しハイペースでした。

前回のジョギングは、セミナー開催前で、

軽ーく5キロだけ走ろうと思っていたら、

なななんと、その直前に

原田隆史先生から、「セミナー開催頑張ってください」

という、まさかまさかのメッセージを頂き、

驚きのあまり!!思わず、ここ数年のペースで、

最速記録を出してしまいました(笑)

 

~今日のコラム〜(目標達成まで、あと 629日)

【新しい目標設定方法 つづき その3】

昨日の続き。

昨日、

達成目標を作るには、コツがあり、

そのコツとは、

今までの自分の「人生ベスト5」

の出来事が、大いに関係する、

ということを書いた。

何故、「人生ベスト5」が大事か!

というと、

一度、真剣に、今までの人生を振り返り、

楽しかったこと、

嬉しかったこと、

ビックリしたこと、

等々、

人生ベスト5を書き出してみる。

で、実は、その次が重要で、

その人生ベスト5のそれぞれの項目の横に、

その出来事が起こった時に感じた

「感情・気持ち」を書き出してみる。

その人生ベスト5の感情、つまり、

ワクワクドキドキ感を

一つの塊にしてね、

その感情に、匹敵するか、それ以上の

ワクワクドキドキする「達成目標」を作る、

というのが、コツ!!

式で表すと、

「達成目標で作った感情」≧「人生ベスト5を全部足した感情」

という感じか。

このようにして、達成目標を作っていくため、

中途半端な目標は作れない!!

ということになる。

逆に言えば、

行動せずにはいられない!!

達成せずにはいられない!!

というくらいの、

目的・目標を真剣に作り込む!!

ということ。

これが、原田メソッドが、

「日本一の目標達成法」

といわれるたくさんの理由の中の、

肝の肝

だと、私自身思っています。

以上、4回にわたり、

「新しい目標設定方法」

を書いてきましたが、

次回、まとめます。

 

 - ジョギング, 原田メソッド