『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【自分のエネルギーが、心地いいかどうか】

   

〜今日の活動~

・個別コンサル準備

Iさん、先月同様、暫くは突っ走りますよ~w

・「目標なんて、もたない方がいい」

昨日のブログ、題名だけ見た方から、お叱りが!!

よーく、本文をお読み頂ければ(笑)

・次回の「オープンウインドウ64」セミナーは

5月13日です

・大谷翔平選手と原田メソッドとの関係は?

原田隆史先生のメルマガコラム

 

~今日のコラム〜(目標達成まで、あと 611日)

【自分のエネルギーが、心地いいかどうか】

最近、行動がシンプルになってきた。

その前に、思考がシンプルになってきた。

最近のテーマとして、

行動する前には常に、

『ブスッとしない、ご機嫌に!』

という、

原田隆史先生のお言葉を実践している。

朝一にだけ、そういう心がけをするのではなく、

行動するたびに、心がけている。

『ブスッとしない、ご機嫌に!』

まさに、魔法の言葉。

是非是非、実践してみて下さい。

で、

最近は、

『ブスッとしない、ご機嫌に!』

以前の段階になるが、

「この行動は、自分にとって心地良いか?」

ということを、大切にしている。

要は、

『自分のエネルギーが、心地良い方向を向いているか?』

それだけにフォーカスしている。

そうすると、色んな発見がある。

「今まで、なんとストレスのある行動をしていたんだろう?」

「今まで、どんだけ、mustの行動が多かったか?」

「なんと、無意識に、眉間にシワを寄せていたんだろう!」

等々、数え上げればキリがない!!

とにかく、自分のエネルギーにフォーカスしてみる。

もし今、マイナスのエネルギーになっていたら、

無理矢理に、プラスにしようとせず、

とりあえず、

休憩するなり、

寝るなり、

美味しいものを食べるなり、

美味しいお酒を飲むなり、

楽しい時間を過ごして、

まずは、精神をゼロの状態にリセットし、

それから、少しづつ、プラスへ意識を持っていけばいい。

マイナスの状態の時に、頑張れば頑張るほど、

思わしくない結果になってしまった!!

という経験はないだろうか?

それは、

「意思逆転の法則」

といって、

強く思えば思うほど、

強く願えば願うほど、

どんどんマイナスの結果を招いていく、

という法則。

そりゃ、そうですよね、

マイナスに、何を掛けても、マイナスにしかならない(汗)

だからこそ、マイナスに陥った時は(人間だから誰でもある)

一旦リセットして、

それから、目標に向かった方が、何倍も早い!!

 

ということで、

今日もタラタラ書いてしまいましたが、

何をいいたいか?というと、

自分のエネルギーにフォーカスし、

それが心地よければ行動すればいいし、

そうでなければ、ちょっと気分転換!!

こんな感じで、軽ーく、行動してみては、

という、提案をしてみました。

 

ところで、

大谷翔平選手、ヒットを打たなくても、魅せますね~w

その大谷翔平選手が実践した

「オープンウインドウ64」セミナーは

5月13日です

以下、LINEからでも遠慮なくご質問を!!

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

大谷選手も高校時代に実践した、

「原田メソッド」のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

PCの方は、スマホでLINEを開いて

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - 日々想うこと