『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【言葉は無限の力】

   

〜今日の活動~

・いい言葉に触れました

Sさん、紹介をありがとうございます!

 

~今日のコラム〜(目標達成まで、あと 605日)

【言葉は無限の力】

今日は、思いつくままに。(あっ、いつもですね)

以下。

嫌なことは、自分自身に帰る機会

不安なことを経験することによって、コントロールが始まる

意識はどこまでも自由

意識は誰にも制限されない

頭の中だけは誰にも邪魔されない世界

本当は、どこまでも自由

それを起こされた時に、人は気分が悪くなるようになっている、

それは違うぞと、シグナルを教えてくれるようになっている

コントロールを手放した時に、うまくいく

イライラカリカリで生きてきた人間にとって、

すぐにワクワクがわかるわけがない

捨て犬の気持ちになったらよく分かるはず

最初は警戒し、なつかない、

でも時間がたてばなつくようになる、それと一緒

そのうちに捨てられた子犬は息を吹き返して一緒に遊ぶようになる

まずは時間をかける

本当は、自分はどうしたいの、どうなりたいの、

そういった問いかけをしていくと、徐々によくなっていく

ひとっ飛びに良くなっていくというのは、自分自身で望んでいないこと

この徐々に徐々に良くなっていくところが、

気持ちいいところ

何かのセミナーで、一挙に気持ちよくなったとしても、

一気に落ちる、それが分かれば、尚良い

じっくりできたパンは美味しい

じっくりできたものは、壊れない

現実って意識の反映

やってることは地道で地味で、ほんとコツコツ

もうちょっとここにいたいという気持ちを大切にする

 

以上、ただただ思うことを殴り書きしてみました。

こんな記事もあっていい(笑)

 - 日々想うこと