『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【法隆寺】

   

〜今日の活動~

・法隆寺

小雨の法隆寺もいいですね

 

~今日のコラム〜(目標達成まで、あと 591日)

【法隆寺】

午前中、仕事を終え、

「今日、どっか行くー?」

「法隆寺~」

「雨降ってんでー」

「雨の法隆寺がええねん」

ってことで、急遽、法隆寺に出発。

前回、斑鳩の里に行った時は、

法隆寺へは行かず、、

中宮寺、法起寺、法輪寺辺りをブラブラ歩いので、

今回は、ゆっくり法隆寺を堪能する、、、

はずが、、、

修学旅行のピークらしく、

10校以上の中学生で溢れかかえっていた!

またいつもと違った雰囲気で、

非常に活気に溢れた法隆寺でした(笑)

漸く、少し離れた夢殿辺りで、静寂を取り戻し、

奇跡的に誰も映らない写真が撮れました。

ほんの数時間だったが、

ものすごく充実した、リラックスした時間を過ごせました。

思い返せば、

今まで、こういった歴史めぐりや遊びに行った時は必ず、

スマホ片手にイヤホンつけて、

「少しでも時間の有効活用を!」

ということで、ビジネスの音源を聞いたりしたりして、

全くリラックスできていなかったなー、

って、改めて感じております。

もちろん、その時はその時で、

良かれと思ってやっていたことではあるが、

今になって漸く、

こんなに贅沢な時間を過ごせるんだなぁ~

と思える様になってきたかな、と感じた今日、でしたね。

これも最近取り入れている、

メンタルトレーニングのおかげかな。

日々のメンタルのケア、

とても大事ですね。

いい感じになってきております。

 

 - 日々想うこと, 日常