『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【気分良く行動できるかが、継続できるかのカギ】

      2018/06/03

〜今日の活動~

・ジョギング5キロ 29分45秒

年間目標 700キロ 今月目標 70キロ

今年通算 235キロ 今月経過  5キロ

・月参り

恒例、近くの鹿嶋神社へ

・終日、「今」を感じながら過ごしてみた

大分、メンタルトレーニングが出来てきている、かなw

 

~今日のコラム〜(目標達成まで、あと 581日)

【気分良く行動できるかが、継続できるかのカギ】

ジョギング始めて、14年目に突入している。

今日、久し振りに、ちょっと速いペースで走ってみた。

(もちろん、今までの自分比、ではあるが 笑)

いつもは大体、1キロ6分後半のペースで、

ゆっくりゆっくり走っているが、

なぜか今日は、走っている最中に、

ちょっとペースを上げてみたい気分になり、

ペースを上げてみた所、

久し振りに、1キロ6分を切った。

それはそれで、爽快感はあったものの、

もし、ジョギングを始めた当初から、

タイムを意識して走っていたとすれば、

おそらく、すぐに止めていただろうな、、、

とも、感じた。

改めて、

自分のやりたいようにやってきて良かったなぁ、

と、実感した次第。

まさに昨今のテーマ、

「その行動は、気分はいいですか?」

を、実践してたんだなぁ、

だからこそ、続けてこれたんやね。

あっ、いや、

今、思い出したが、

10キロを47分で走ったこともあったなぁ・・・(笑)

で、結論。

結局は、

その時その時の「今」をどうしたいのか?

その時その時の気分を意識して大切にしながら

行動していけば、

必ずうまくいくんだなぁ。

ということですねw

 - ジョギング, 日々想うこと