『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【大谷翔平選手について】

   

〜今日の活動~

・終日、読書

・9月までのセミナーです ⇒  セミナー情報 

・ルーナのレッスンこちら

 

~今日のコラム〜(目標達成まで、あと 547日)

【大谷翔平選手について

今、佐々木亨氏の

『道ひらく 海わたる 大谷翔平の素顔』

を読んでいる。

実はこの本、先月購入していたのだが、

購入した翌日に、大谷選手がケガをした(涙)

だからというわけでもないのだが、

なぜか、紹介しづらかった。。。

先日、打者として復帰。

このタイミングと思い、記事にしました。

いつものように、書評は、Amazonに譲るとして(汗)

とにもかくにも、

著者の佐々木氏の取材力が素晴らしい!!!

ここまで、一人の選手を客観的に見れるのか!!

しかも、無名のイチ田舎の高校一年生の時代から、、、

大谷翔平選手、その家族、

生まれてから現在まで、

非常に詳しく書かれています。

大事に大事に育てられ、

恵まれた環境で育てられたのも、

大谷選手自身の努力、人間力があったればこそ。

ますます、今後の大谷翔平選手のご活躍、

期待せずにはいられませんねw

 

私自身、

プロ野球選手の本といえば、過去、

王貞治氏、

落合博満氏、

の本を読んで以来、3人目か。

あっ、金本監督の『覚悟』も読んでました!

もしかしたら、もっと読んでいるかも(笑)

、、、、、

とにかくこの本、一読の価値あり!!

『道ひらく 海わたる 大谷翔平の素顔』

あっ、もちろん、

原田メソッドの目標達成法

についても書かれてましたよ(笑)

 

追伸

先日、『アスリート魂』というTV番組で、

菊池雄星選手が出ていた。

その時にも、ちらっと

原田メソッドの目標達成法

が出てましたね。

 - 日常, 読書