『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【毎日続けることがいいとは限らない】

   

〜今日の活動~

・トレーニング日

今日は、最も過酷な「足」の日です(涙)(笑)

・大谷翔平選手が実践した「オープンウィンドウ64」

7月28日のセミナーです ⇒ ここをクリック

 

~今日のコラム〜(目標達成まで、あと 534日)

【毎日続けることがいいとは限らない

継続するには、とにかく毎日続ける!!

ということが、大前提だと思っていた。

先月までは・・・

ただ、今月に入り、筋トレを始めて

何が何でも毎日すればいい!!

という「自分の常識」「自分の思い込み」

は、完全になくなった!!

あくまで、今自分がやっている筋トレに関して言えば、だが。

筋トレの日はとにかく毎回毎回、追い込んでいる。

当然、次の日やその次の日は超筋肉痛(笑)

筋肉痛があるうちは、筋トレはやらないほうがいい、

というよりは、やってはいけない!

本当は、2日位開けた方がいい、

らしい。

ではなぜ、私は続けて2~3日やっているのか?

それは、、、

鍛えてる部位が違うから(笑)

今、

胸、肩、背中、足

の4箇所のトレーニングをしている。

だから毎日やっても、中3日開けていることになる。

だから、そういう意味では毎日やっても大丈夫!!

だったらなぜ、毎日やらないのか?

答えはただひとつ!!

あまりにもシンドイから(笑)

といいつつ、

トレーニングが楽しみな、

ドM

な私です(爆)

今日もあと30分でトレーニング開始です。

最も過酷な「足」トレーニングをやります!!

追伸

今回、筋トレをやりだし目的は、

「お腹のお肉をとる」こと。

ただ、腹筋トレーニングは全くやりません。

ここに興味を持ちました!!

 

以下、今月のセミナーです。

↓↓↓↓↓

7月28日 土曜日 18:15~21:15
 「原田メソッド 第6回 オープンウインドウ64セミナー」

大谷翔平選手も高校時代から実践している、

日本一の目標達成法「原田メソッド」の4大ツールの一つ、

「オープンウインドウ64」。

目標達成のための具体的な行動を、

「基礎思考」といわれる抽象的な行動から、

「実践思考」といわれる具体的な行動へと、

「マンダラ」といわれる専門用紙を使って、

徹底的に、やるべき行動をあぶり出していきます。

1人では思いつかない行動も、

みんなでやれば、素晴らしいアイデアが浮かんでくるものです。

定員は、16名です。

ここまでやれば、行動せざるを得ない!

という状態になること間違いなし!!

また今回は、3ヶ月間のサポートをおつけします。

皆様、お会いできることを楽しみにしております。

講師プロフィール ⇒ 濱地秀穂

■受講費:19,000円(当日会場にてお支払いください)

※振込ご希望の方はお申し出ください

■会場:大阪市立総合生涯学習センター 第9研修室

大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル5Fこちら

★7月28日お申込み ⇒ ここをクリック

直接のお電話、FBのメッセージからでもオッケーです!

LINEからのお申込みは ⇒

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

PCの方は、スマホでLINEを開いて

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - 日常