『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【なぜ、筋トレブームなのか】

   

〜今日の活動~

・今日もトレーニング

今日は、「胸」の日でした。

 

~今日のコラム〜(目標達成まで、あと 533日)

【なぜ、筋トレブームなのか

最近、トレーニングネタばっかり!?(汗)

今、筋トレがブームなのか、

以前から流行っているのか、

◯イザップCMの影響なのか、

どうかはわかりませんが、

とにかく、本屋さんに行くと、

目立つところにコーナーがあるくらい、

筋トレに関する本がたくさん出ている。

あまり詳しくは読んだことはないが、

自分がトレーニングをやってみて思うことは、

「確かにこれは流行るわ!!」

っていうこと。

なぜそう思うか?

人間誰しも、自分自身が成長することに

喜びを感じる(はず)。

目に見えにくいものなら実感は少ないが、

目に見えるものなら、尚更。

それが、

自分の体型だったらどうだろう?

日に日に、理想の状態に変わってきたら、どう思うか?

自分の体は、嫌でも毎日毎日見るもの。

それが良くなってくるんだったら、

そりゃー、自己イメージ上がりますわな(笑)

そりゃー、流行りますわ(笑)

 

ただ、そうなってきた時に初めて気づく。

今まで、

何年も何年も、

「あー、このお腹、何とかしたいなぁ、、、」

「あー、筋肉相当落ちてるなー、、、」

って、無意識に思っていたんや、ということ。

この「無意識に」というところが、

実は、ものすごく恐ろしいところ。

無意識に、自己イメージが下がっていたということ。

うーん、恐ろしや!!

しかし、今後は、それが真逆になる!

毎日毎日、

「無意識に」自己イメージが上がる!!ということ。

 

また、

「できる男は、筋トレをしている」

という類の本もたくさん出版されている。

今までは、ただ何となく、

そりゃー、筋トレ続けられる人なら、

自己コントロールができるわなー

とか、

自分に厳しい人なんやなー

とか、思っていただけだけど、

それよりも何よりも、

体型が良くなることにより、自然に

「自己イメージが高くなっている」

ということ。

で、その高い自己イメージをもって、

物事を行うから、自ずと結果もついてくる、

ということも、そんな理由の一つなんだなぁ、、、

と、改めて気づきました!!

 

あなたは、どんな体型が理想ですか?

理想の体型になったら、どんな人生になりそうですか?

そんな理想の人生にするための手段が、ここにあります。

以下。(ちょっと強引に持っていき過ぎ?? 笑)

↓↓↓↓↓

詳細セミナー情報は ⇒ こちら

次回のセミナーは、以下。

7月28日 土曜日 18:15~21:15
 「原田メソッド 第6回 オープンウインドウ64セミナー」

大谷翔平選手も高校時代から実践している、

日本一の目標達成法「原田メソッド」の4大ツールの一つ、

「オープンウインドウ64」。

目標達成のための具体的な行動を、

「基礎思考」といわれる抽象的な行動から、

「実践思考」といわれる具体的な行動へと、

「マンダラ」といわれる専門用紙を使って、

徹底的に、やるべき行動をあぶり出していきます。

1人では思いつかない行動も、

みんなでやれば、素晴らしいアイデアが浮かんでくるものです。

定員は、16名です。

ここまでやれば、行動せざるを得ない!

という状態になること間違いなし!!

また今回は、3ヶ月間のサポートをおつけします。

皆様、お会いできることを楽しみにしております。

講師プロフィール ⇒ 濱地秀穂

■受講費:19,000円(当日会場にてお支払いください)

※振込ご希望の方はお申し出ください

■会場:大阪市立総合生涯学習センター 第9研修室

大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル5Fこちら

★7月28日お申込み ⇒ ここをクリック

直接のお電話、FBのメッセージからでもオッケーです!

LINEからのお申込みは ⇒

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

PCの方は、スマホでLINEを開いて

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - 日々想うこと, 日常