『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【思考の枠を広げる】

   

〜今日の活動~

・月2ミーティング

Sさん、今日も素晴らしい気づきをありがとうございました!

・月参り

初日にお参りできましたw

・8月のセミナーは31日

「原田メソッド 歩き方セミナー」です ⇒ ここをクリック

 

~今日のコラム〜(目標達成まで、あと 521日)

【思考の枠を広げる

色んな経験を重ねていくと、

何事も当然のように「できてしまう」ため、

当たり前のようにコトを進めていく。

もちろん、それはそれで素晴らしいことだが、

常に

もっといいやり方があるのでは?

もっと早く終わらせる方法はないか?

順番を変えたらもっと効率よくなるのでは?

といった、疑問を持ちながら物事を進めていくと、

もっともっと、カンタンにコトが進むことって結構ある、

という気がしますね。

例えば、

目標設定に関しても、そう。

「年収1000万円」

という目標を立てた場合、

殆どの人は、

12等分に計画を立てたり、

半期ごと、四半期ごとに立てたり、、、

というふうに計画を立てる。

ここで、

(あくまで、例えば、ですが、、、)

「1月だけで1000万円!!」

稼いで、あとの10ヶ月は遊ぶ!!

とイメージする人は、

どれくらいいるだろうか?

という私自身、

今日の今日までは、

12等分派、だったが、

今日改めて、

そういった発想もあるんだなあ!!

と、気づいたというか、

感心した一日でした!

まだまだ、

既成概念にとらわれてますね(汗)

もっともっと柔軟性を持って、

思考の枠を広げていきましょう~~~!!

と、自分自身に言ってみる(笑)

 

追伸

8月~9月の

「原田メソッド セミナー」 ⇒ こちら

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

最新のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

PCの方は、スマホでLINEを開いて

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - 日々想うこと