『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【出来へんわ!って、誰が決めたん?】

   

〜今日の活動~

・『神さまとのおしゃべり』

2回目に突入しました!

・「原田メソッド 歩き方セミナー」

ここをクリック

 

~今日のコラム〜(目標達成まで、あと 520日)

【出来へんわ!って、誰が決めたん?】

「自己イメージ」

って、何なんでしょう??

専門的な解釈はさておき、

私なりに解釈すると、

『自分が自分に「勝手に」決めたイメージ』

 

のこと。

あくまで、

自分自身が、「勝手に決めた」

もしくは、

小さな時に「勝手に決められた」

イメージを「自己イメージ」

という、と思っている。

『思考は現実化する』

とナポレオン・ヒルが言う。

この場合の思考とは、まさにイメージのこと。

(と私は思っている)

ということは、

自分が「勝手に」決めた

「自分自身のイメージ」

が、現実化してしまう

ということ。

誤解を恐れずに言うならば、、、

多くの人が、

その、現実化してしまう自己イメージを

マイナスの方向

に向けている!!だけ。

だから、

「こんなはずじゃないのに」

と思いつつ、

マイナスのことを考え、

それをイメージすれば、

「こんなはずじゃないのに」

というイメージが現実化してしまっていた!

ということ。

であるならば、

どうせなら、

「うまくいかなかったらどうしよう」

じゃなく、

「うまくいったらどうしよう!!」

って、考える方が、

うまくいく確率がムチャクチャ高くなる!

という理由が、わかります。

ということで、

「うまくいったらどうしよう!」思考

を身につけましょう!!

 

追伸

8月~9月の

「原田メソッド セミナー」 ⇒ こちら

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

最新のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

PCの方は、スマホでLINEを開いて

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - うまくいくやり方, 日々想うこと