『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【気づけば今日で500記事目】

   

〜今日の活動~

・トレーニング

今日は、休養日。

2日トレーニングやって、1日休養、

いい流れができてきました!!

 

~今日のコラム〜

【気づけば今日で500記事目】

以前、ブログとか何とか、ナンノコッチャ?という時代に、

yahooブログというものを始めた。

ちょうど、ジョギングを開始した頃だと思うから、

14~15年前になるか。

数十メートルから走り始め、

1年経って、14キロ体重が減り、

10キロ走れるようになった・・・

とか、調子良く綴っていたら、

原因不明の、アカウント停止!!

変な記事を書いたわけでもなく(たぶん 汗)

突如、停止になってしもた!!

で、その後、

アメブロなるものを始め、

これは、3年だったか4年だったか、

毎日続けていた、、、と思う(今思うに)

で、今、

このブログを書いている。

このブログを書き出してからは、

特に毎日毎日書こうとは思わず、

書きたいときに書こうと思い、始めた。

それが、去年の11月、

ご縁あって、目標に向かって突っ走っているグループに入れていただき、

皆さん、その一つの目標に向かって突き進んでいる中、

さて、私は何をしようぞ??

と思ったときに、何も考えず、

『皆さんが、目標達成するまで、

私は、ブログを毎日書き続けます!!』

と宣言したのが、去年の11月1日。

(たぶん、「皆さん」は覚えていない、、、笑)

それ以降、毎日毎日、書き続けている。

では、皆さんが目標を達成していないのか?

といえば、全くそうではなく、

今年の1月には、早々に全員が目標達成をしていた!!

では、なぜ、今だに続けているのか??

と、ふと、

たまたま今日、500記事目になるタイミングで、思った。

答えは、一つ。

どんなしょーもない内容であれ、

(殆どの記事がそうですが、、、汗)

ただただ、続けていたほうが、

『自分が心地良いから!!』

ただ、それだけ。

書きたくなければ書かなくてもいいし、

止めたければ止めればいいし、

そもそも、こんな記事、誰も読んでないし!!(爆)

とまあ、

そんなこんなを、書いてみたのも、

セミナーや、メッセージとかで、

「よく毎日続きますね!」

「継続のコツは何ですか?」

とか、いろいろ質問をいただくから、

かもしれない。

答えはただひとつ。

ブログに限らず、

どんなことに対しても、

「それをやっていて心地いいですか?」

という自分自身への問いに対して、

答えがYESなら、

やればいいし、

NOなら、やめればいい。

だだ、それだけのこと。

、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

とまあ、

いつものように、

ダラダラダラダラ書いてみましたが、

結局は、

『楽しいこと

心地いいこと

をやりましょう~!!』

ということ。

です。

(注意)

ただし、

楽しいこととは、

決して「楽なこと」をいってる訳ではないし、

「楽なこと」の延長線上は、

決して楽しいことが待っていない、

ということ。

矛盾しているようだが、

実は、全く矛盾していない。

ということを、付け加えておきます(笑)

 

追伸

以下、今後のセミナー予定です。

8月~11月の

「原田メソッド セミナー」 ⇒ こちら

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

最新のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

PCの方は、スマホでLINEを開いて

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - 日々想うこと