『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【「本気は、伝染する」のはなぜか?】

   

〜今日の活動~

・トーレーニング

今日は、休養日。

昨日は初めて、「足」と「背中」の2種、やりましたw

旅先の別府温泉の田舎のジムで(笑)

 

~今日のコラム〜

【「本気は、伝染する」のはなぜか?】

昨日の記事【本気は、伝染する】は、

思いもよらぬ大反響でした。

皆様、ありがとうございます!

ではなぜ、『本気は、伝染するのか?』

を私なりに(あくまで私見として)考えてみると、、、

まず、ある人が、目標を立てる。

しかも、荒唐無稽な目標で、

それを言ったら、周りの人が「笑い出す」どころか、

「フンッ」と言った感じで、相手にもしない。

しかし、その人は、一目散にやり続ける。

周りで笑われようが、噂されようが、

というか、

周りで笑われているか、どんな噂をされているかさえ

気にならず(全く、気づかず)

目標に向かってひたすら突き進む。

それでも笑う人もいる。

でも、

ある瞬間から、

あまりの一生懸命さに、

笑う人がいなくなるどころか、

誰かが、応援をし始める。

一人の人が応援をし始めると、

周りの人が、

しかも、笑っていた人でさえ、

応援をし始める。

そうなれば、

『目標が達成される空気』

ができてくる。

やがて、

「あいつなら、簡単に達成するよ」

と、みんなが思い込む。

そこで一気に、

あるエネルギーが生まれ、

そのエネルギーが、

目標達成を加速させ、

『さも当たり前のように』

その人は、

目標を達成させていく。

そんな感じで、

『本気は、伝染する』

というよりは、

『本気になれば、

勝手に伝染している』

状態になる!!

という方が正しいかもしれない。

、、、、、

ということは、今、

誰々が応援してくれない、
誰々が協力してくれない、
何で誰も手伝ってくれへんねん!!
って、思ってる人は、
自分自身が、全く本気になっていない!!
ということ!!!
かもしれない、

ですね。

自分自身が、本気かどうか?

は、周りが率先して、

協力してくれているかどうか、

が、ひとつのバロメーター

になるかもしれませんね。

要は、いかに、

『自分の人生にのめり込んでいるか』

ですね。

以下、トレーニングのビフォー・アフターです。

4ヶ月で、ここまで変わると、

そりゃー、応援しますよね(笑)

(当時はまだ、顔を隠してました 笑笑)

↓ビフォー

↓アフター(上の4ヶ月後)

 

追伸

来週15日は、セミナー開催です!

今後の「原田メソッド セミナー」 ⇒ こちら

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

最新のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

PCの方は、スマホでLINEを開いて

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 

 - セミナー, 日々想うこと, 目標設定