『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【意思が弱いからこそ、毎日やる】

   

〜今日の活動~

・意思が弱いからこそ

毎日やる方がカンタン!

・いよいよあと3日ですw

「原田メソッド セミナー」です ⇒ 10月13日です

 

~今日のコラム〜

【意思が弱いからこそ、毎日やる】

少なからぬ人から、

よくもまあ、毎日、ブログ書いてますね!

よくもまあ、毎日、日誌書いてますね!

ムチャクチャ意思が強いですね!

とかいわれる。

えっ!!??

と思う時がある。

実をいうと、

本当は全く逆!!!

意思が強いなんてとんでもないっ!!

意思が弱いからこそ、

毎日やらないと忘れる!!

というのが答え。

何か、矛盾しているように聞こえるかもしれないが、

例えば、私に限っては、、、ですが、

週に1回とか、週に2回とか、

何曜日にやるとか、

そんな感じでやると、

絶対に、やる日を忘れる(汗)

そもそも、

今日が何曜日がわからないことがよくある(笑)

今日はやる日かな?とか

思い出そうとすらせずに、絶対に、

まあ、今日はいいか。。。

となってしまう。

なぜか?

そもそも、意思が弱いから!!

そもそも、怠惰この上ないから!!

そういうと、必ず、

いやいや、

そもそも意思が弱いから続かないのでは??

と聞かれる。

ところがそれは、大間違い。

毎日やると、

それが習慣化され、

やがて、

意思の強さなんか全く関係なく、

「無意識」

で出来るようになる。

だからこそ、

意志の弱い人だからこそ、、、

毎日やったほうが、

結局は、

『楽』

ですよ、

といいたいわけです。

ナンノコッチャ~??

と思う方は、

是非、一度試してみてください。

ほとんどの人は、

続けるには、

まずは、週に1回くらいから、

とか、

最初から毎日なんてムリすると続かない!

とか、

やる以上は、止めてはいけない!!

とか、

いろいろとやる前から考え過ぎ。

とにかく、

まずは一番カンタンな、

毎日続けてみましょう~!

で、出来なければ、

それでもオッケー!!

また、やりたくなったら、やればいい。

こんな感じで、

最初から肩肘張らず、

できればラッキー

っていうくらいの気持ちで、

始めてみてはどうでしょうか?

、、、、、

あれっ!!

何の話でしたっけ??(汗)

まあとにかく、

あれこれ考えるよりは、

まずは一度、

ハードルの低いものから、

毎日できることをやってみればどうでしょうか?

それでも、やはり出来ない!!

という人は、

以下、

参加されてはどうでしょう??(笑)

今後の「原田メソッド セミナー」です ⇒ 10月以降の日程です

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

最新のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

友だち追加

PCの方は、スマホでLINEを開いて

QRコードを読み取っていただくか、

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - セミナー, 原田メソッド, 日々想うこと, 潜在意識・イメージ