『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【毎日記す、ということ】

   

〜今日の活動~

・ジョギング10キロ タイム計らず

年間目標 500キロ 今月目標 40キロ

今年通算 470キロ 今月経過 10キロ

あと30キロだ~!!

・来年以降の目標設定

再々再々再々・・・確認をおこなった(笑)

 

~今日のコラム〜

【毎日記す、ということ

いよいよ、

第2回「原田メソッド4大ツール 1dayセミナー」

詳細はこちら

も1週間後と迫ってきた。

今年の2月に開催した1回目は、

どんなんだったかなぁ???

と思い、確認してみると、

⇒ 第1回「原田メソッド 4大ツールセミナー」

その時の様子がありありと思い出されました。

第一部の「自立型人間の育成」で、10分余った!!

よっしゃー、これは予定通り進みそう!!

と思ったら、

お昼休憩では、たくさんの質問をいただき、

熱く語りすぎ!?(汗)

20分オーバー!!

こりゃ、やばいっ!!

と思いつつ、

結局、最後のアンケートを書いて頂く時間だけ、

オーバーしてしまった!!

等々、

その日の記事を読むと、

当時の様子がありありと思い浮かぶ。

(もちろん、参加者のご様子もアリアリと思い出しました!)

原田メソッドの、

重要なツールの一つが「日誌」。

その日の自分自身を振り返り(セルフリフレクト)

うまくいかなかった時は、

ただただ落ち込むんじゃなく、

「どうすればうまくいくか?」

「もしもう一度、今日をやり直せるなら?」

と振り返り、

明日へのエネルギーに転換してから、一日を終える。

だから非常に重要な「ルーティン」。

だからこそ、毎日毎日書く。

で、それに加え、

今日、改めて気づいたことは、

その日その日の振り返りはもちろん、

当時はどうだっただろう?

と確認するために、

たまたまその日の記事を見てみると、

忘れていたことが、

ありありと思い出された。

普段は、殆ど過去の記事を読み返さないため、

改めて見てみると、

こんな効果もあるんだなぁ、

と思ったりする。

「今更かっ!!」

とツッコミもありそうだが、

これも、

1dayセミナーの話すネタが増えた!!

ということで、

素晴らしい気付きだった!!

ということにしておこう~(笑)

ご参加頂く方々、

楽しみに!ご期待下さい!!

12月10日 月曜日 10:00~18:00
 第2回「原田メソッド4大ツール 1dayセミナー」

詳細はこちら ⇒ 2019年を素晴らしい年にしましょう~

1月以降のセミナー情報ページ ⇒ こちら

個別コンサルページ ⇒ こちら

パーソナルトレーニングページ ⇒ こちら

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

最新のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

友だち追加

PCの方は、スマホでLINEを開いて

QRコードを読み取っていただくか、

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - ジョギング, 原田メソッド, 日々想うこと