『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【健康診断の結果発表の日】

   

〜今日の活動~

・1dayセミナー準備

最終確認、OKですw

・健康診断の結果

おっと、肝臓の数値が!!!

 

~今日のコラム〜

【健康診断の結果発表の日

先月受診した特定健診の結果が出ました。

去年引っかかった血圧は、

全くの正常値に戻りました!!

まさに筋トレと食事制限のお陰です!!

正しいことを続けていけば、

正しい結果が出る!!

という典型的な例ですね。

ということで、今年は全く問題なしっ!!

だと思って、診断結果をみてみると・・・

なんとっ!!

一番あってはならない、

肝臓の3つの数値のうち、

2つが激増!!

一番気になっていたアルコールに関する数値は

全く問題なかったものの(安心)

あと2つの値が!!!

そこで、いろいろ調べてみると、

大きな原因は4つほど書かれていたが、

そのいちばん最後に、

「筋肉が壊れているときに起こる現象」

と書いてあった。

ちょっとだけ、ホッとした(笑)

毎回筋トレで追い込みまくっているから、

そりゃまあ、納得せんとなー。

これも、筋トレのお陰??(爆)

ただ確かに、

夜、炭水化物を抜いている分、

酒量が増えているのも確か。。。(汗)

偶然だが、

実は、週一の休肝日を3週間前から作っている。

ここ何年も、

「週一の休肝日」を目標にしていたものの、

こればっかりは全く達成できずにいたが、

ここ最近、漸く出来るようになってきた。

今回は、健診結果を真摯に受け止め、

お酒だけでなく、

やはり身体が資本!!

あらゆる面において、

今まで以上に健康管理に留意していこう!!

と心に誓った、今日の結果でした(笑)

来年以降も、超元気に、

セミナー、コンサルをやっていきますので、

皆様、よろしくお願いいたします。

以下、今後のセミナー予定です。

3月までのセミナー予定です

こんなこともやってます。

↓↓↓

個別コンサルページ ⇒ こちら

パーソナルトレーニングページ ⇒ こちら

ご質問は、以下LINEからでも可能ですw

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

最新のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

友だち追加

PCの方は、スマホでLINEを開いて

QRコードを読み取っていただくか、

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - 日々想うこと, 日常