『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【セミナーでの質問で、圧倒的に多いのは、、、】

   

〜今日の活動~

・日々、小さな小さな積み重ね

新たなルーティンを実行してます!

って、まだ5日目ですが(笑)

 

~今日のコラム〜

【セミナーでの質問で、圧倒的に多いのは、、、】

ナポレオン・ヒルの目標設定セミナー

から、来年18年目になります。

新たに、去年から、

「原田メソッドセミナー」を開催させて頂いております。

ちょっと振り返ってみると、

過去、いろんなご質問を頂きました。

やはり、多いのは、

「今までたくさん本を読んできましたが、

全く違う(正反対の)ことが書いてあるが、

どちらが本当なのか?」

という質問。

例えば、

目標は、荒唐無稽なものを立てましょう!

目標は、今よりもちょっとだけ高い目標を!

とか、

まずは、一人で出来る目標を!

やはり、最初は協力してくれる人がいた方がいい!

とか、

できるだけ多くの人に公言しましょう!!

目標は、信頼できる人だけに打ち明けましょう!!

とか、

手書きが一番っ!!

PCを使って効率的に!!

とか、

ゆっくりゆっくり着実に一歩づつ!!

とにかくスピードスピード!!

等々、

数え上げればキリがない(笑)

皆さんは、どう思うでしょう?

、、、、、

結論をいいますと、

答えはありません。

すべて正しい。

結局は、

自分にあっているものを実践すればいい、

ということです。

ただ、

上記にあげたそれぞれの例は、

あくまで手段でしかありません。

結局は、

『その目標は、自分にとって価値あるものなのか?』

『その目標を、ありありとイメージできるか?』

『その目標へ向かう過程で予想される障害をわかっているか?』

『その目標は、誰かの役に立っているか?』

『その目標を思っただけで、ワクワクできるか?』

『その目標を、実現できると確信しているか?』

等々。

これらすべてができれば、

必ず、目標は達成されます。

これだけは事実です。

で、それらができるようになるために、

『メンタルトレーニング』

というものがあるんですね。

そう、

『トレーニング』

です。

これだけは、

目標達成に限らず、

筋トレにしても、

正しいやり方、

というものがあります。

また、

身につけるのに、

ある一定の期間が必要になります。

その期間を楽しく過ごせるかどうか?

も、非常に重要になってきます。

それにはキッカケというものが必要です。

もしかした、

そのキッカケというものが、

ここにあるかもしれません。

2019年を過去最幸の年にしてみませんか?

そのキッカケは、以下。

2019年1月12日です

ご質問等は、以下LINEからでも、お受けいたします!!

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

最新のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

友だち追加

PCの方は、スマホでLINEを開いて

QRコードを読み取っていただくか、

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - セミナー