『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【決断は一瞬、自信は一生】

   

〜今日の活動~

・待ちに待ったDVDが届いた!

橋口先生、じっくり観させていただきます!!

 

~今日のコラム〜

【決断は一瞬、自信は一生】

「決断」

というと、少し重いかもしれない。

単に「決めごと」と言ったほうが受け入れやすいかも。

ただ、

「決断力」

という言葉があるように、

「○○力」

というものは、

「筋力」同様、

鍛えれば鍛えるほど、強くなるもの。

私の場合、

この決断力を鍛えたいと思っていた時期は、

何をするにしても前もって「決めごと」を決めていた。

例えば、ランチに行く時は、

どんなお店に入ろうが、

「今日のランチは、絶対にAランチにする」

とか(笑)

そんな些細なことから、「決めごと」を作っていた。

そんな日々の、しょーもないことでも、

「決める」

ということを、意識していたことを、思い出した。

思えば、

そのトレーニングが今、非常に役に立っているようだ。

例えば、

先日立てた2019年の目標に

「4月以降に、セミナーの全国行脚をする」

というものがある。

特に地域も決めず、

回数も決めず、

とにかく、

「全国(関西以外)で活動をする!」

ということだけを決めた。

そしたら昨日、

去年も「是非参加してみたい!!」

と思っていたイベントが

来年も東京で、

3月から5月の間に5回開催される!!

というお知らせを頂いた。

参加できるかどうかは、審査があるとのことで、

後日連絡をいただけるそうだが、

何れにしても、

「決めたら叶う」

ということを、実感しました。

わざわざ自分で日程や地域を決めなくても、

向こうから決めてくれる!!(笑)

まさに、「思考は現実化する」ですね。

その前後の日程で、

東京(関東)で、

セミナーを開催することが決まってしまった。

このイベントに参加する、という「一瞬の決断」が、

これからの人生に、「大きな自信を生む」ことになるんですね。

で、

もちろん、

会場は、これから決めるし、

協力して頂く方々にもこれからお願いするし、

ましてや、肝心の内容も、これから決めるし、、、(笑)

まあ、こんな感じで、

ノリと勢いと、それにお酒の力で(爆)

これからも、今までどおり、

「一瞬で決断」していきます。

2019年、

それを更に更に更に、

スピードスピードスピード!!感をもって、

量量量~~

をこなしていきます。

 

追伸1

そうは言ってはいるものの、

いつも、決断した翌朝、起きてすぐは、

「あっちゃー、また言うてもた、、、」(汗)

と、少しの後悔の念をもって目覚め、

それを、すぐに打ち消すように自分にムチ打って、

チョッシャー!!やったろかいっ!!

と思い直し、

自分にカツを入れる。。。

そんな繰り返しの日々を送ってます(笑)

追伸2

以下、あと4名です。

ご縁があれば、是非!!

2019年、その第1回目は、1月12日です

今後のセミナーは

⇒ こちら

 - 日々想うこと, 日常, 目標設定