『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【明確な目標を立てる、その前に】

      2019/01/05

〜今日の活動~

・自己分析シート考案中

いろんなとこからパクります(笑)

・あらたな取り組みも進んでますw

(初公開です)

リーダー向けセミナー

~今日のコラム〜

 

【明確な目標を立てる、その前に】

やりたいこと、

やるべきこと、

それらが、わかっていれば、

当たり前のことではあるが、

目標は、立てやすい。

今まで、セミナーを開催させて頂く中で、

やはり、

「自分は、なにをしたいんだろう?」

という人も少なからずいらっしゃいます。

『自分は何者か?』

『自分は何をしたいのか?』

を知るには、

やはり、

自分を知る!

自分を徹底的に知る!

以外にない。(と思っている)

それにはやはり、

『自己分析』

をするのが一番。

多くの人が、そのことには気付いている(はず)。

でも実際、真剣にやらないのは、、、

それ自体、結構面倒くさい。

(という人が多い)

もちろん私もそのひとりだった。

(いや、今もそうかも、、、汗)

ただ、結果的には、

なんかしたいのに、、、

なんかしたいのに、、、

なんかしたいのに、、、

なんかしたいのに、、、

と無為に時間を過ごすより、

思い切って一人の時間をとって、

まずはほんの少しの時間でも、

自分を知るための、

『自己分析をする』

という時間をとったほうが

圧倒的に、

目標が明確化されますよ~!

これからの人生、

うまくいく確率が上がりますよ~!!

ということを、言いたかったわけです。

という私自身も、

『「面倒くさい」を避ければ避ける程、

余計に「面倒くさい」生き方になっていく』

と、気付いたのは、ほんの少し前のこと(笑)

とはいえ、

少しでも、「面倒くさくない」

ものがないだろうか?

と思いたち、

少しでも楽しく取り組んで頂けるような、

『自己分析シート』

なるものを作ろうか、

と思った次第です。

さて、結果やいかに~~~!!

 

追伸

いよいよ、今週末から順次、

個別コンサルとセミナーが

始まります!!

皆さま、お会いできることを

楽しみにしております。

2019年、第1回目は、1月12日です

今後のセミナーは

⇒ こちら

あらたな取り組みも進んでますw

リーダー向けセミナー

(初公開ですw)

ご質問等は、以下LINEからでも、お受けいたします!!

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

最新のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

友だち追加

PCの方は、スマホでLINEを開いて

QRコードを読み取っていただくか、

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - セミナー, 日々想うこと, 目標設定