『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【理想の一日】

      2019/01/11

〜今日の活動~

・コンサル(受ける方)

芝蘭先生、ありがとうございました!!

1年3ヶ月振りに、「言葉の魔術師」に触れ、

またまたステキなフレーズを頂きました!!感謝。

・ジョギング5キロ タイム計らず

年間目標 300キロ 今月目標 20キロ

今年通算   5キロ 今月経過  5キロ

今年の走り初め

・明日のセミナー準備、いよいよ始まります!!

「自営業・企業リーダー研修」体験セミナー

・明後日のセミナー準備

2019年、最初のセミナーです

 

~今日のコラム〜

【理想の一日】

早起きし、

コンサルの準備を万全にし、

コンサルを受けて、

ジョギングし、

明日明後日のセミナーの準備をした。

(小学生の作文みたいですが、、、笑)

まさに、今の自分の理想の一日。

程よい疲労感と充実感。

こんな一日を増やしていきたいものだ。

特に今日は、

私のメンターのお一人、

芝蘭友先生の、ZOOMコンサル。

受ける方なのに、超緊張モード!!(笑)

今年の目標達成に向け、

自分自身、ちょっと引っかかっていることや、

聞きたいことの一切の質問漏れが無いようにするには?

といろいろメモに書きまくっていたら、

ふと、

「今日のコンサルを受けるに当たって」

というテーマで、

「オープンウインドウ64」

を開いてみよう!!

と思いつき、

20分で一気に開いてみたら、

聞きたいことが一挙に出てきて、

無事、本番のコンサルにて、

効果的な質問ができたかな、

と、非常に満足な結果を得ることができた。

もちろん、先生に効果的な質問をして頂いた、、、

というのは言うまでもないことだが。。。

今回、コンサルを受けることに際して、

様々な気づきがあった。

以下、備忘録として。

・準備の大切さ

・メモしまくりの大切さ

・「オープンウインドウ64」の効果的な使い方

・臆することなく、堂々と質問できた

・50分ってこんなに早いのかっ!って集中できた

・自分がセミナーやるより、1億倍緊張した(笑)

・自分のクライアントにもこれくらいの十分過ぎる程の満足感を与えられてるのか?

・・・・・

等々。

その後、

その爽快感をもって気持ちよくジョギングし、

夕刻からは、セミナーの準備。

その途中、

まさにグッドタイミングで、

明日の研修セミナーにご参加下さる方々の情報を頂き、

その方々に向けた内容に、パワーポイントをアレンジし、

まさに最高の資料が整った!!(はず。。。)

その勢いで、

明後日のセミナーの準備も完了し、

本当に緊張・集中・充実感のあった一日でした。

今日は非常に珍しく、時系列で記事を書いてみましたw

以下、いよいよ明日から始まるセミナー・コーチング予定です。

目標設定セミナー

原田メソッド4大ツール1dayセミナー

自営業・企業リーダー向け研修

⇒ 個別コーチング

パーソナルトレーニング

ご質問等は、以下LINEからでも、お受けいたします!!

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

最新のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

友だち追加

PCの方は、スマホでLINEを開いて

QRコードを読み取っていただくか、

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 

 - ジョギング, セミナー, 原田メソッド