『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【その瞬間を、どう思いどう過ごすか】

   

〜今日の活動~

・昨日に続き、終日PCサポート

人のお役に立てるお仕事は、良いですね!!

・明日は「原田メソッドセミナー」です

明日27日、お昼12時まで受付です

 

今日のコラム〜

【その瞬間を、どう思いどう過ごすか

最近漸く(この歳になって!!笑)、

「今この瞬間、集中する」

という意味がわかりかけ、

少しずつではあるが、

実行できるようになっていているかな?

という感じになっている。

例えば今朝の移動中、

踏切確認で電車が、大幅に遅れた。

以前の自分であれば、

「なんでこんな時に電車止まるねん!」

「はよ、動いてーや!!」

「遅れたらどないすんねん!!」

みたいに、

常にイライラしていたような気がする(汗)。

もちろんその時は、

約束の時間に遅れたらアカン!!

という思いで、必死になっていたからだとは思うが、(たぶん、、笑)

今となって思えば、

アタリマエのことをではあるが、

自分でコントロールできんもんは、しゃーない!!

ということさえ、

全くわかっていなかった!!(汗)

ただただ、その時の感情に任せ、

イライラしたり、腹を立てたり、、、

そんな状態だった、かな、と思う。

(無意識に感じ、反応していたことだから、

仕方のないことではあるのだが、、、)

、、、、、

それはなんと、今日は、今までとは、真逆!!

「今日やるべき仕事が、今できる!!」

「打ち合わせの連絡を今やっておこう!!」

「動かんもんは、しゃーない!!」

「じっくり考える時間ができた!!」

等々、

ココ最近のことではあるが、

過去の自分とは全く違う自分になっていることに、

実は、自分でも驚いている(笑)。

ホント、

メンタルトレーニングって、大事ですね。

自分の感情をコントロールできるって、最高ですね。

(まだまだ、できているとは思ってないですが)

原田メソッドでいうところの、

「心のコップを上に向ける」ってムッチャ大事。

「ブスッとしない、ご機嫌に」というフレーズは

ムチャクチャ深いっ!!

等々、

いろんなことを感じた、

今朝の、電車の遅れの数十分でした。

起こったこと(事実)は、しゃーないやん!(笑)

それを、どう受け止めるか!!が大事やね。

何度も何度も、

こんなことを感じながら日々を送っているんやなぁ~

って、

改めて思った次第でありますw

私自身の究極のあり方は、

『自分自身をコントロールする』

っていうこと。

一生かかってできるかな。

日々、修練ですねw

、、、、、

そんな私が開催するセミナーは、以下。

目的・目標設定セミナー(直近は明後日27日)

原田メソッド4大ツール1dayセミナー

経営者・企業リーダー向けセミナー

ご質問等は、以下LINEからでも、お受けいたします!!

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

最新のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

友だち追加

PCの方は、スマホでLINEを開いて

QRコードを読み取っていただくか、

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - セミナー, 原田メソッド, 日々想うこと