『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

宝は現場に落ちている

   

〜今日の活動〜

終日、「ハンドメイドカーニバルin梅田」出展

2日目、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

来月もよろしくお願いします!

 

〜今日のコラム〜

【宝は現場に落ちている】

フェイクスイーツフェア出展2日目。

今日もたくさんのご来場、ありがとうございました。

考えてみれば、

全く知らない人が、

全く知らない作品を、

初めて会った場所で、

その場で買って下さる。

しかも、

「いろんな意見・感想」

という、お言葉を添えて。

全く違った発想を持った人たちが、

素直に語ってくださる言葉こそ、

本当の『宝物』であると思う。

例えば、ピルケースを買っていただいたお客様。

「このスイーツの薬入れでお薬を出せば、

介護しているお義母さまも、

喜んでお薬を飲んでくださるかも」

というお言葉とともに満面の笑顔でご購入いただきました。

まったく想像もしていなかった言葉。

介護の人にもお役にたてる作品を提供しているんだなぁ、

と思うと、感無量、というか、

自然とエネルギーも湧いてくるものです。

 

どんなビジネスにせよ、

現場に立ち続けることが、

一番のエネルギーの源なんだなぁ、

とつくづく思いました。

そんなこんなを改めて感じた2日間でした。

 

 - インテリアスイーツ ルーナ