『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【早起きは、無限大の得】

   

~今日の活動~

・ジョギング5キロ、32分27秒

今日までのジョギング経過

年間目標 700キロ 今月目標 60キロ

今年通算 400キロ 今月経過 30キロ

※ジョキングは昨日です。

・久しぶりに早起き(4時起床)

・個別コンサル1件

・地元で飲み会

 

~今日のコラム~

【早起きは、無限大の得】

久しぶりに、4時に起きた。

なぜ早く起きられたのか?

、、、、、

昨日、早く寝たから(笑)

早起きをしたいなら、

早く寝ること!が一番。

誰もがわかっていること。

 

この、

『誰もがわかっていること』

『当たり前にできること』

が、

うまくいくコツ。

 

とはいえ、

わかっちゃいるけど、ホニャララ・・・

で、殆どの人が済ましてしまう。

うまくいくのに、

難しい方法なんていらない。

 

誰でもわかっていて、

誰でもできることを、

普通にやること。

ただこれだけ。

 

って、今日はこんなことを書くつもりはなく、

(といいつつ、ついつい書いてしまったが・・・汗)

やはり、早起きは

自分にとって、あらゆるメリットをもたらす!

ということを、再認識した。

ということを、以下、思いつくままに備忘録として。

 

早起きで得すること、、、

・気持ちいい

・いきなり一人の時間が持てる

・(早起きしたぞっ!という)自尊心が持てる

・普段全く感じない、静寂さを感じる

・なぜか、掃除をしてしまう(笑)

・気持ちよくブログをかける

・俯瞰できる

・目標を再確認できる

・時間が多く感じる(当たり前だが、、、)

・超集中モードにカンタンに入れる(初めての気づき)

・やさしくなれる

・夜のダラダラした時間が無くなる

・熟睡できる

、、、、、

きりがないので、この辺で。。。

 

まさに、

早起きのメリットは無限大!!

 

追伸

あっ、今日は飲み会が・・・

まあ、

明日はゆっくり起きる日、ということで(笑)

あんまり窮屈になり過ぎない!

ということも大事ですよね

(保身の意味で 苦笑)

 

 - うまくいくやり方, ジョギング