『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【今後は、いろんなセミナーに参加します】

   

〜今日の活動~

・個別コンサル1件

Iさん、大いなる「勘違い」で

これからも楽しくやりましょう~~~!

・セミナー参加

いろいろ勉強になりました

・トレーニング

今日は、これから「肩」

 

~今日のコラム〜

【今後は、いろんなセミナーに参加します】

今日は、久し振りにセミナーに参加しました。

いつも「開催する方」なので、

「参加する方」になると、いろんな気付きがありますね。

今日に限っては、

やはり、

「開催する方」は、

キッチリと準備をしなければ、

参加して頂く方々に申し訳ない!!

と痛感しました。

(良い悪いは、個人の主観によりますが、、、)

セミナーと一言で言っても、

何百何千と種類があるから、

どれがどうとかは、言えませんが、

ただただ、共通して言えることは、

『準備だけはしっかりしておこう!!』

ということ。

 

といいつつ、思い返してみると、

私自身、

「原田メソッド」のセミナーをやる前の

数年間は、

パソコン使わず、

レジュメ使わず、

ただただ放談会のような形でやっていて、

途中、

さすがに、何も無しではまずいかな?

と思い直し、

数枚のレジュメを準備しただけですが(汗)

資料はお渡しするようにはしてました。

ただ、もちろん大事なのは、資料じゃなく、

「いかにお客様のお役に立てるか!!」

ということ。

当たり前ではありますが、

準備はシッカリしてました(と思います 汗)

それが一転、

今、「原田メソッド」をお伝えするに当たり、

たっぷりの量のプレゼン資料があるため、

資料を自分用に作り直し、

データは、2重3重にコピーし持参し、

最悪、パソコンが故障した際にも、

(あってはならないことを祈りますが 笑)

何も見ずとも、平然と説明できるくらいは、

当然ながら、

準備はしています。(つもりです、、、汗)

まあ、プロとしては、

アタリマエのことではありますが、

あえて、

備忘録として、

書き留めておきます。

今日のセミナーの内容はともかく、

素晴らしい気づきを得た事が何よりの収穫でした!!

行動に無駄なしっ!!!

ありがとうございました!

 

追伸

ここまで言っといて、変なセミナーはできませんよね(汗)

以下、今後のセミナー予定です。

8月~11月の

「原田メソッド セミナー」 ⇒ こちら

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

最新のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

PCの方は、スマホでLINEを開いて

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - セミナー, 日常