『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【備える】

   

〜今日の活動~

・備える

予測と準備

 

今日のコラム〜

【備える】

何か特別なことや行事を行う場合、

あらゆることに備え、

予測と準備、

予測と準備、

予測と準備、

を心得、

万全の準備をしてきている。

ただ、

先程入った、山形・新潟の地震情報。

明日は我が身。

関西でも、

南海トラフ巨大地震がくると言われて久しい。

ことあるごとに、

明日は我が身、

と思いつつ、

大した準備をしていないなぁ・・・

日頃の生活の中で、

いかなることに備えているだろうか?

と思うと、

ほとんど何もしていない!!

ということに気付く。

今日何を書こうかなぁ、、

と思っている時に入ってきたニュース、

これは偶然ではないのかな?

この記事を書いて、

心に留めよ!!

というお告げだと思い、

日々、

突発的な出来事に、備えていこう!!

今後何が起ころうとも、

後悔しないよう、

一瞬一瞬、精一杯生きていこう!!

そんな当たり前のことを

改めて書いてみました。

今日はこのへんで。

 - 日々想うこと, 日常