『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

コントロールできることをコントロールする

      2016/06/26

~今日の活動~

個別コンサル1件

 

~今日のコラム~

【コントロールできることをコントロールする】

人間、

自分でコントロールできないものはできない。

あたりまえの事。

それが(そうわかってはいるものの)

自分が調子が悪い時に限って、

コントロールできないものを、

コントロールしようとしていたりしている、

ということに気付かず、

悶々として、前に進まないことがある。

 

自分がどんな状況であれ、

『俯瞰する』

習慣をつけてみてはどうか。

一旦、大きなスケールから見てみると、

今悶々としていることが、

「大したことがない」

ということも、ままある。

 

「自分ではどうすることもできない、

ということがあるんだ」

ということを思い出し、

常に、「できる方向」へ向かっていきたいものだ。

できないものはできない!

割り切ってみる(笑)

 

 - 日々想うこと