『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【睡眠時間は非常に大事】

      2017/11/13

~今日の活動~

・『原田メソッド』講座、12月~2月開催の内容決定

詳細は後日告知します。

11月の『原田メソッド オープンウィンドウ64』講座は ⇒ こちら

11月は東京開催ですw

・ジョギング5キロ タイム計らず

今日までのジョギング距離

11月   35キロ

今年通算 460キロ

 

~今日のコラム~(あと、781日)

【睡眠時間は非常に大事】

睡眠に関しての本が最近多い。

内容は、それぞれ違う。

1日4時間短眠法というものもあれば、

睡眠は1日7時間は必要というものまで。

結局は、自分に合った睡眠時間というものを

自分自身で見つけていくのがベストだと思うが。

 

今日読んだ記事では、

1日6時間睡眠を2週間続けると、

2日連続徹夜したのと同じくらいの疲れが残るのだとか。

たしかに、これは当たっているような気がする。

私自身も、今まで、

睡眠時間を短縮しようと、いろいろと試みたことがあるが、

やはり、睡眠不足は、仕事の効率能率が落ちる!

というのは間違いない(あくまで私の場合)

 

そこで最近は、6時間以上の睡眠(7時間にする努力をしている)と、

10分~15分の昼寝(仮眠)を取るようにしている。

今のところ、この時間が自分にとって、一番合っているようだ。

(昼寝は、リラックスして目をつむっているだけでも効果があるそうです)

 

それに関連して、最近、

(無意識に時間を奪ってきた)

役に立たないスマホアプリの削除、

読まなくなったメルマガの解除、

スマホの通知機能をオフに、

パソコンのアイコンの整理、

を行ってきた。

これらを実行しただけで、

自分の時間が相当増えてきているようだ。

 

睡眠時間の見直し(増やす)の副産物として、

いろんな意味での断捨離を実行できている。

その結果、ストレスもへり、

自分の時間も増える。

いい感じになってきてますw

 

 - ジョギング, ブログ