『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【カンブリア宮殿 孫正義の未来戦略】その4

   

〜今日の活動〜

・終日セミナー参加

サポート講師として参加させて頂きました!!

お世話になった皆様、ありがとうございました!

・私が講師の「原田メソッド」セミナーは ⇒ こちら

 

〜今日のコラム〜(目標達成まで、あと 718日)

【カンブリア宮殿 孫正義の未来戦略 その4】

【転機 2】 余命5年

 

帰国後、ソフトバンクを立ち上げ、

創業2年で売上20億、寝る間も惜しんで働いた。

そんな25才のある日、病魔に倒れる。

働きすぎで慢性肝炎という大病を患い、

医師から、余命5年という宣告。

「5年で俺は死ぬってことか・・・」

会社始めて1年半、ショックだった。

その時、徹底的に考えた。

「自分は何のために仕事をしているのか?」

 

その結論が、

人に喜んでもらえる仕事がしたいということだった。

 

会社始めてすぐの頃は会社を大きくしたい、

立派な家がほしい、かっこいいクルマがほしいとか、

若いなりの欲望がいっぱいあった。

 

一日おきに病院を抜け出し、

身を削りながら、命を削りながら、

 

「何で俺はこんなことやっているんだろうな」

「結局、自己満足のためにやってるんだな」と、

思った、本音でね。

自己満足って、何だろう?

もはや、見栄、家、クルマ、会社の利益、とかそんなのは、

自己満足としては、程度が低いかな、と。

究極の自己満足は、人に喜んでもらうことだなと。

人が心から喜んでくれて、

笑顔で「ありがとう」と感謝してくれたら、

それが一番の自己満足だなと、その時に、

心の底から思った。随分泣きはらした後ですよ。

 

  その5 【転機 3】 宝探しの地図  に続く・・・

 - ブログ, 原田メソッド