『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【カンブリア宮殿 孫正義の未来戦略】その3

      2018/01/13

〜今日の活動〜

・ジョギング5キロ 33分57秒

今日も、寒風吹きすさぶ中のジョギング。

昨日の反省から、今日は久しぶりの5キロ。

今日までのジョギング経過

年間目標 700キロ 今月目標 60キロ

今年通算  25キロ 今月経過 25キロ

・今年のセミナーは ⇒ こちら

 

〜今日のコラム〜(目標達成まで、あと 719日)

【カンブリア宮殿 孫正義の未来戦略 その3】

人生の転機

【転機 1】 チップ

・・・マイクロチップをみて

  「人生であれ程感動したものはない」

 

16歳の米国留学時代、雑誌をめくっていたら、

チップの拡大写真が丸1ページ載っていた。

その時は初めて見る写真で、

未来都市の設計図のような、道路のような、何だろうと、

不思議な虹色の幾何学模様だった。

「指先に乗る1チップ。これがコンピュータ1台分!

これは大変なものを人類が発明してしまった、

人間より頭の能力が上になるものを発見してしまった。

これを考えたとき、あまりの感動で、両手両足の指が

ジーンと立ったまましびれてきて、

涙がボロボロ出て止まらなくなり、

10分泣きっぱなし。」 

その写真を切り取って、透明な下敷きに入れて、

枕の下で毎晩抱いて寝て、

半年間、リュックの中に入れて、

授業の合間にチラッと見て、ニターッと笑って、

毎日それを持ち歩いていた。

「絶対にこの時代がくる」と。

それが原点。僕の衝撃・・・

 

・・・その4 【転機 2】 余命5年  に続く

 - ジョギング, ブログ