『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【『世界一の投手をめざす~ダルビッシュ有が語る活躍の秘密~』観る】

   

〜今日の活動~

・ジョギング10キロ

年間目標 1000キロ  今月目標100キロ

先月まで    0キロ  今月経過 10キロ

・『世界一の投手をめざす~ダルビッシュ有が語る活躍の秘密~』

凄まじい探求心でした!!

 

今日のコラム〜

【『世界一の投手をめざす~ダルビッシュ有が語る活躍の秘密~』観る

年末に録画してあった番組を観る。

先日、パドレスにトレードになったダルビッシュ選手の特集。

番組の記事がありました

あれだけの大投手でありながら、

まだ進化をしようとする凄まじい探求心!!

というか、

これだけの探求心があるからこそ、

世界を代表する大投手になったんでしょうね。

気になることはすぐに、

Twitterでも問い合わせ、

すぐさま練習に取り入れたり、

後輩の前田健太投手(ツインズ)にも、

投げ方を教わったりと、

ただただ凄いっ!!の一言でした。

その上に、

聞いたことを自分で取り入れるだけでなく、

それを惜しげもなく、

公開する。

曰く、

「これを知れば何億ももらえるかもしれない

可能性がある後輩のために、

自分だけの技術にしておくのはもったいない。

野球界の発展のために、役に立つのであれば」

とのこと。

特に、

自分だけの技術にしておくのはもったいない、

という言葉に、

共感しました。

まさに昨日の元旦セミナーで、

「今年は、今まで20年間で培った情報を、

全公開していきます!!」

と言っておいて良かった。。。(笑)

まあ、私の情報は役に立つかどうかは、

保証はありませんが。。。(涙)

何れにせよ、

どんな世界でも、

その道の超一流(道を究めんとする)の人からは、

学ぶことが本当に多いですね。

感謝感謝です。

以下、

1月のセミナー予定です。

↓↓↓↓↓

「原田メソッド 4大ツール1dayセミナー」(大阪会場)

★ 1月24日 詳細・お申込み ⇒  ここをクリック

「あなたが知らなかった目標達成の秘密」(オンライン)

1月27日(NHK文化センター・オンライン開催)

「原田メソッド 目標・行動設定2daysセミナー」(オンライン)

★ 1月30・31日 詳細・お申込み ⇒  ここをクリック

 - ジョギング, ブログ, 日々想うこと