『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【追い込んだ先に、真の力がつく】

      2018/10/13

〜今日の活動~

・先月の長男の大会の写真が出来ました!!

ビフォー・アフターの写真もあります(笑)

・トレーニング

初めての5連休後の「肩」「背中」「胸」

・個別コンサル1件

Iさん、素晴らしい飛躍!!素晴らしい~!!

・「原田メソッド セミナー」

今月は明日と29日です

 

~今日のコラム〜

【追い込んだ先に、真の力がつく】

7月から、体型改造を始めて、

いつの間にか、100日が経過した。

食事に関しては、

「夜の炭水化物抜き」

は、毎日継続しているが、

(あっ、飲み会のとき以外、、、笑)

筋トレは、間を空けてやっている。

今日も中5日空けてやったわけだが、

やるときは、毎回毎回、毎セット毎セット、

超追い込んでやっている。

よって、終わったら、

ヘロヘロ(笑)

まあ、そのヘロヘロ感が気持ちいいのだが。

追い込むというと、

100回200回

というイメージを持たれるが、

全くそうではなく、

回数的には、

思いっきり負荷のかかる重量を

数回か、十数回やるだけ。

時間にすれば、

(種目によっても異なるが)

十分な休憩をはさみながら、

30分~1時間くらい。

その短い時間の中で、

思いっきり追い込む。

この「追い込む」ということが、

非常に重要。

追い込んで初めて、筋肉がつく。

ここで思う。

「なんでも同じなんやなー」

って。

仕事でも何でも、

自分の実力以上の案件にチャレンジしたり、

これだけの量を、この期間でやんの??

って、普通に考えたら絶対にムリ!!

というようなことを、

我武者羅に、

無我夢中に、

やり続け、

見事、結果を出したときに、

自分でも信じられないくらいの実力がついている。

まあ、

当たり前っていえば当たり前のことなのだが、

最近、そんなことをよく感じるようになりました。

歳のせい??(笑)

まあ、

これからも、歳のせいにせず、

良いと思ったことは何でも、

チャレンジしていきましょう~!

以下、

毎月毎月のセミナー開催も、

ある意味、私のチャレンジかも、、、

今後の「原田メソッド セミナー」です ⇒ 10月以降の日程です

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

最新のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

友だち追加

PCの方は、スマホでLINEを開いて

QRコードを読み取っていただくか、

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - セミナー, 日々想うこと