『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【型を作る】

      2019/01/20

〜今日の活動~

・ジョギング5キロ タイム計らず

年間目標 300キロ 今月目標 20キロ

今年通算  15キロ 今月経過 15キロ

・「原田メソッド」動画視聴しまくり

セミナー内容を深くするために

 

~今日のコラム〜

【型を作る】

「型を作る」とは、

まずは上手くいっている人の真似をする。

『TTP(徹底的にパクる)』

を実践する。

専門用語では、

『モデリング』

ともいう。

それを身につけ、血肉化し、

完全に自分のものにし、

その上、自分のアジをつけ、

徐々に自分のものにしていき、

最終的には

自分の型になる。

いわゆる、

『守破離』

たまに、こんな人もいらっしゃる。

(もちろん、良いとか悪いとかいうことではない、

念の為。)

「オレはオレのやり方をやる!!

オレは、型破りだから!!」

という人がいる。

「型破り」

「型を破る」

とは、

元々、型があってのこと。

はじめから我流でやるのは、

型破り、

ではなく、

『型なし』

『守』

があって初めて、

『破』

『離』

がある。

なぜ、こんなことを言うのか?

というと、

私自身、

「原田メソッド」セミナーに関して、

そろそろ

『破』

の段階やなぁ・・・

と思っていた。

しかし、

昨日の原田隆史先生のライブに参加させて頂き、

まだまだ

『守』

の段階だなぁ・・・

と改めて思った次第です。

やはり、当初思っていた通り、

「原田メソッドセミナー」を

100回開催するまでは、

『守』

なんだろうな・・・。

あっ、

もちろん、

セミナー自体の内容は、

深く深くなっているのは間違いないっ!!

ですが。。。(自画自賛 笑)

まあ、

それだけ、奥が深いのが、

「原田メソッド」

だということが、わかりました。

私自身、まだまだですね(汗)

そんな、謙虚な気持ち(自分で言うな! 笑)

で行うセミナーは

以下。

目標設定セミナー

原田メソッド4大ツール1dayセミナー

自営業・企業リーダー向け研修

⇒ 個別コーチング

パーソナルトレーニング

ご質問等は、以下LINEからでも、お受けいたします!!

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

最新のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

友だち追加

PCの方は、スマホでLINEを開いて

QRコードを読み取っていただくか、

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - ジョギング, 原田メソッド, 日々想うこと