『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【メモを見返してみた】

   

〜今日の活動~

・メモを見返してみた

いろんなことが書いてある(笑)

 

~今日のコラム〜

【メモを見返してみた】

先日、

iphoneのメモが、

1000を超えたタイミングで、

『メモの魔力』

という本を本屋さんで見つけて、読んだ。

先程、過去のメモを読み返してみると、

2014年7月14日のメモが

iphoneに現存している最初のメモだった。

そこには、松下幸之助さんの

こんな言葉が書いてある。

『自分のこと、目先のことしか考えられなくなった時、

人は必ず行き詰まる』

また、こんなことも。

『いつまでも不安なのは、

逃げているから。

ちょっとした勇気を持ってチャレンジすれば、

意外と簡単だったことがわかる。』

等々、

4年以上も前のメモだが、

当時の様子、

心のあり方が、

ありありと蘇ってくる。

そういう意味では、

逐一メモを録ってきて良かったと思う。

文字通り、

『メモの魔力』

です。

私のこの場合のメモは、iphoneだが、

「原田メソッド」と出会ってから、

これにプラス、日誌を手書きで書いている。

これはまだ毎日書き始めて1年半。

で、あと、このブログ。

こう書いてみると、

結構、文字にしているな。。。

これからも、毎日毎日、

積み重ねていこう!

と過去のメモを読み返して、

改めて思った次第です。

そんな私が開催しているセミナーは、こちらです。

↓↓↓

1月31日 木曜日 14:00~16:00
 第10回「原田メソッド 歩き方セミナー」(3,000円)

★1月31日お申込み ⇒ ここをクリック

2月以降のセミナーは、こちら。

↓↓↓

目標設定セミナー

原田メソッド4大ツール1dayセミナー

自営業・企業リーダー向け研修

⇒ 個別コーチング

パーソナルトレーニング

ご質問等は、以下LINEからでも、お受けいたします!!

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

最新のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

友だち追加

PCの方は、スマホでLINEを開いて

QRコードを読み取っていただくか、

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - 原田メソッド, 日々想うこと, 日常