『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

ボーッとしていたら、簡単に左右される

      2016/03/21

~今日の活動~

・終日カラオケ(笑)

数ヶ月ぶりに家族でカラオケ(長男以外)

身体はリフレッシュ!

でも、頭だけはビジネスモードを維持

 

~今日のコラム~

【ボーッとしていたら、簡単に左右される】

家族でカラオケに行った。

いつも、特に歌う歌を決めずに行く。

今日は、たまたま途中の駅で、

ヨメハンが、ダイドーのコーヒーを飲む。

若かりし頃、ダイドーのCMで

中村雅俊さんが歌っていた曲を思い出した。

当たり前のように、一曲目でそれを歌う・・・

 

で、何を言いたいか、といいますと、

結局、人間って、日々、

当たり前のように接している情報に左右される。

気分の悪い情報に接すると、

その日を憂鬱に過ごしてしまう。

ということは、

(良い悪いということではないが)

これから良くなりたいと思う人にとっては、

やはり、

日々接するプラスの情報が必要だ。

 

今、うまくいってる人と接する、

元気な人に会う、

笑顔が素敵な人に会う、

億万長者の人の話を聞く、

 

こんなことを当たり前にできれば、

当たり前に、

何事もなかったように、

うまくいくのは当然だ。

 

日々、接する言葉に注意したいものだ。

 

 - うまくいくやり方, 潜在意識・イメージ