『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【思考の枠を外す】

   

〜今日の活動~

・ツールを活用する

ipad

 

~今日のコラム〜

【思考の枠を外す

先日、

ipadを手に入れた。

今まではほしいとも思わなかったし、

全く興味もなかった。

iphoneの機種変更をしたことにより、

キャンペーンということで、付録でついてきた(笑)

何に使えるか、いろいろ調べてみると、

なななんと!!

Microsoft office(wordやexcelやpowerpoint)

のアプリも無料で使えるではないか!!

(使用制限はあるものの)

ってことは、

今後、セミナーもこれを使える!!

ってこと。

実は、今まで、セミナーのパソコンは、

Windows7の重いパソコンを使っていた(笑)

その上、その電源コンセントは、今どきの軽いパソコンよりも重い!(爆)

今後、重い重いパソコンを持ち運びしなくて良くなる(喜)

(とはいえ、ムチャクチャ愛着があるのだが)

ただ、しばらくは念の為、

ipadと一緒に持っていくとは思うが。。。

まあ、何にせよ、

「知らない」ということは、

いかに損をしているか!!

いかに「思考の枠の中で生きているか」

を思い知らされた。

しかも、

ipadどころか、

iphoneでさえ、

powerpoint

を使えるではないか!!

知っている人にとっては、

「何をいまさら!アホちゃう??」(笑)

「えっ、こんなことも知らんかったん!!」

ってなことですが、

あえて、

自分の無知ぶりを公表してみました!!(笑)

改めて、

「知識は力なり」

を実感した、今日このごろでしたw

「人の常識は自分の非常識」

ですね。

、、、、、

ということは、

「自分の常識は人の非常識」

でもあるわけですから、

以下、人にとっては、知らないこともあるかも!?

ということで、

2019年を最幸の年にしたい方には、

この「ツール」がもしかしたら、

お役に立つかもしれませんw

↓↓↓

12月10日 月曜日 10:00~18:00
 第2回「原田メソッド4大ツール 1dayセミナー」

詳細はこちら ⇒ 2019年を素晴らしい年にしましょう~

1月以降のセミナー情報ページ ⇒ こちら

個別コンサルページ ⇒ こちら

パーソナルトレーニングページ ⇒ こちら

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

最新のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

友だち追加

PCの方は、スマホでLINEを開いて

QRコードを読み取っていただくか、

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - 日々想うこと, 日常