『絶対実現の専門家』

「誰もが理想の生き方ができる絶対実現法を世界に発信し、笑顔溢れる世を作る」という理念のもと、お一人お一人に寄り添った活動をしています

*

【目標は、被せる】

   

〜今日の活動~

・3月のセミナー会場を予約

3月も、1dayセミナーやります!

セミナーを追加しました!!

今月のセミナーは、こちら↓↓(受付は明後日までです)

12月10日 月曜日 10:00~18:00
 第2回「原田メソッド4大ツール 1dayセミナー」

詳細 ⇒ いよいよ3日後です

・夜は、セミナー参加

約2年ぶりに参加させて頂きました!

 

~今日のコラム〜

【目標は、被せる

原田隆史先生も、よく言われます。

目標は、被せる、被せる、被せる。

どういうことか?

目標の期限が近づいてきたら、

その目標が達成しようがしまいが関係なく、

その期限の前に、

次の目標を設定する。

なぜか?

人間って元々怠惰な生きもの。

油断をすると、

特に、大きなイベント(目標)が終わったら、

「ちょっとだけ」休憩しよう!!

と、必ずなってしまう。

この、「ちょっとだけ」

が結構曲者。

私の場合は特にそう(汗)

その「ちょっとだけ」が、

気がつけば、一ヶ月以上になることもある。

というか、何回もあった。

だからこそ、先へ先へその先へ、

目標を次から次に立てていく。

そうすれば、ダレることはない。

誤解のないように、補足しますと、

全く休憩するな!!

という意味ではないので、念の為。

、、、、、

なぜ、こんな記事を書いたか?

実は、

私にとっては、

1dayセミナーというのは、

超一大イベント!!

それが、3日後に迫っている。

今朝までは、まさに

『その事(1dayセミナー)だけを考える』状態で、

それに集中することは、素晴らしいことだが、

いつもながら、その先のことは、

全くアタマになかった(大汗)

昨日、来年の「オープンウインドウ64」を開き、

キッチリ目標設定をしたばかり。

今朝、それを見直していたら、

来年の目標を達成するためには、

今動いておかなければいけないことだらけ!!

ということに気づき、(遅すぎっ!!)

(普通の人は、昨日の時点で気づくのだが、、笑)

急遽、会場に電話し、

通常の「目的・目標の4観点セミナー」2回と、

運良く、丸一日空いてる日があったから、

3月も、1dayセミナーをやろうと思った。

というか、

来年は、1dayセミナーを3~4回やる!!

って、昨日書いたばかりだった!!

実は、いつも、こんな調子ですw

そこで今回も貴重な気づき、というか再認識。

『目標は被せる』

ということに加え、

『目標は毎日見る』

という、基本中の基本が、

ムチャクチャ大事なことだ!!

ということを確認できた、

素敵な一日でありました(笑)

以下、3月までのセミナー日程です

セミナーを追加しました!!

追伸

こんなこともやってます。

↓↓↓

個別コンサルページ ⇒ こちら

パーソナルトレーニングページ ⇒ こちら

ご質問は、以下LINEからでも可能ですw

オフィスゼロトゥーワンのLINEアカウントです

最新のセミナー情報をお届けします!

スマホの方は、こちらをポチっとして、友だち追加してください。

友だち追加

PCの方は、スマホでLINEを開いて

QRコードを読み取っていただくか、

「@ zerotoone」をID検索してみてください

(@は必ずつけて検索してくださいねw)

 - セミナー, 原田メソッド, 日々想うこと